SSブログ

石井一久 引退後「笑っていいとも!」出演し勝負強さ発揮! 吉本興業入社なぜ? [スポーツ]

スポンサーリンク




石井一久 引退後「笑っていいとも!」出演し勝負強さ発揮! 吉本興業入社なぜ?

今季限りで西武を引退した石井一久元投手(40)が

2013年10月21日、フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)の

「テレフォンショッキング」に16年ぶりに出演しました

石井一久引退会見.jpg石井一久 引退後「笑っていいとも!」出演し勝負強さ発揮! 吉本興業入社なぜ?

今季限りで西武を引退した石井一久元投手(40)が

2013年10月21日、フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)の

「テレフォンショッキング」に16年ぶりに出演しました





[スポンサーリンク]





<石井一久引退>



 去る2013年9月24日、埼玉西武ライオンズの石井一久元投手(40)が、

所沢市内の球団事務所で引退会見を行いました。

石井一久元投手はいつも通りの独特な言い回しで会見に臨み、

会場には多くの笑いが起こっていました。
 





<石井一久「笑っていいとも!」出演>





そして、引退した石井一久元投手が2013年10月21日

フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)の

「テレフォンショッキング」に出演しました。





バラエティー番組への出演引退後

初めてのことになります。

スタジオは、青木(ブルワーズ)、菊池(西武)らから贈られた花で飾られ、

そんないい感じの中、登場しました。





[スポンサーリンク]







<吉本興業入社なぜ?>






「野球は向いてない」

「サッカーをやりたかった」

「知らないうちにプロ野球選手になっていた。

両親は喜んでいたけど、僕はうれしくなかった」など、

石井節をさく裂させ、

会場は爆笑の渦に巻き込まれました。





また、将来について「球団のマネジメントをしてみたい」

「経営に携わりたい」と語り、

吉本興業契約社員になったのも、

その夢実現のために「見識を広めたいから」だと語りました。





<石井一久 勝負強さ発揮!>





「笑っていいとも!」名物コーナーの「X/100アンケート」では

「しあさってからハワイに行く人」と質問し、

見事「1人」と的中。

現役時代さながらの勝負強さを見せた場面もありました。






今季限りで現役引退し、

サラリーマン生活をスタートさせることになった石井一久さん、

司会のタモリさんとリーマン・トークを繰り広げ大いに会場を沸かせました。





吉本興業契約社員になっても活躍していくことでしょう。






[スポンサーリンク]





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。