SSブログ

安藤美姫 関東選手権の結果 強化指定 見送り、今後には含みも!? [スポーツ]

スポンサーリンク




安藤美姫 関東選手権の結果 強化指定 見送り、今後には含みも!?


2013年10月16日、日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア部長は、

関東選手権の結果を受けて検討されていた安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=

強化指定選手復帰見送ったことを明らかにしました。


安藤美姫2013関東選手権.jpg
安藤美姫 関東選手権の結果 強化指定 見送り、今後には含みも!?


2013年10月16日、日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア部長は、

関東選手権の結果を受けて検討されていた安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=

強化指定選手復帰見送ったことを明らかにしました。



[スポンサーリンク]




安藤美姫 関東選手権の結果 強化指定 見送り





10月16日の理事会後に対応した伊東フィギュア部長は、

「強化部から、(関東選手権の)内容ではとりあえず

強化指定の)レベルに達していないということだった。

また(11月の)東日本選手権で判断することになる」

と話しました。






安藤美姫は2年10カ月ぶりの国内公式戦となった関東選手権で、

SP、フリーとも精彩を欠いた内容で、

ジャンプやスピンでミスを連発。

優勝したものの、総得点の147・30点という点数は、

昨年の全日本選手権で10位相当でした。



[スポンサーリンク]




しかし、 今後には含みも!?





安藤美姫は今後、東日本選手権(11月・群馬)で6位以内に与えられる

14年ソチ五輪最終選考会の全日本選手権への出場権獲得を目指します。



また、その後、11月にオーストリア、グラーツで行われる

国際大会のアイスチャレンジから招待されたことが判明しています。

全日本に向けて、貴重な実戦の場となりそうです。





伊東フィギュア部長の話も、

「また(11月の)東日本選手権で判断することになる」

という含みのあるものでした。





[スポンサーリンク]






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。